TEL LINE

奥義ぼーっとする!!

2012.09.27 | Category: お知らせ

今年の7月から来院されている患者さん。

主訴は不眠症と不安神経症です。

症状はかなり良くなってきているのですが、ある悩みが…

「なかなか心身共にリラックスできない」という事です。

よくよく話を聞いてみると、何をしている時も色々と頭の中で考え事をしているという事でした。

脳が常に興奮状態なのです。

まあこの方の場合、こういう事が自覚できるようになっただけでも大進歩なのです。

最初来院された時は、自分がリラックスしているのか、興奮しているのか、また色々と頭で考えてしまうことすらよく自覚していませんでした。

長年こういう状態だと、無意識のうちに頭で色々考えたり、興奮してたりしてしまう様になります。

鍼灸治療で心身共に余分な力を緩めるように、心を落ち着かせて興奮を鎮めるようにしています。

ですので治療中や治療後は体も心もリラックス状態です。

この鍼によるリラックス状態を自覚する事により、普段の興奮状態や、頭で色々考えたりしているという事実が自覚できるようになるのです。

ちなみに……

鍼灸治療で本当にこの様な精神的な事にも効くのか…

という事をよく言われます。

悲しい事に同業者からも時々言われます…

鍼灸師みんなが出来るわけではありませんが、きちんと勉強をして入れば可能なのです!!

少し長くなってきましたので、次回へ続く。

みなさま良い週末をお過ごしくださいね☆

 

 

安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

神戸・西宮・大阪からもすぐです。


安積鍼灸院公式ホームページlink:http://www.hariazumi.com/