TEL LINE

奥義ぼーっとする!! 続き

2012.09.28 | Category: お知らせ

『心身ともにリラックスできない!!

こういった悩みを抱えられている方は今非常に多いです。

無意識のうちに色々頭で考えてしまったり、心や体が自然と緊張してしまっている!

という状態になってしまっているのです。

これが続く事により、疲れやすい、なかなか眠れないなど様々な症状の原因にもなります。

皆さんも緊張した後にぐたっとしんどくなる事は経験された事があると思います。

そのような状態が毎日、常にあるようなもんですもんね。

この様な状態の時には、やはり少しでもリラックスの時間を作る事が大切です!

そこでとても大切なのが散歩をするという事です。

歩く時はなるべくゆっくりゆっくりです!

早く歩こうとすると、余計体が緊張したり興奮したりしてしまいます。

そしてもう一つとても大切な事が……

それは頭で何も考えないという事です。

すなわちぼーっとするのです!!

もちろん安全には気をつけて頂かないといけないですが、ぼーっとしながら歩いたり、時には綺麗な景色をみたりすると、自然とリラックス出来てきます。

また日常生活でも緊張していると気づいた時には、このぼーっとするを行えば自然と緊張が緩んできます。

これが上手く出来るようになってくると、日常生活かなり楽に過ごせます☆

一度実践してみてください☆

 

 

安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

神戸・西宮・大阪からもすぐです。


安積鍼灸院公式ホームページlink:http://www.hariazumi.com/