TEL LINE

芦屋市 はり・灸施術費助成について

2012.09.06 | Category: お知らせ

最近はネットというものが老若男女関わらず身近になっていますね。

最近驚きなのが、70歳代の患者さんが当院のホームページを見て来院されるのがとても多いのです!!

月に2、3人程は来院されます!!

いや~70歳を過ぎても、ネットという最新の事にチャレンジして使いこなせるというのはとても尊敬です。

…話は急に変わりますが、

芦屋市で『芦屋市はり・灸・あんま・マッサージ・指圧・施術費助成事業』というものが実施されました。

対象者は70歳以上の方、もしくは障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の所有者で、60歳以上の方だそうです。

芦屋のラポルテ市民サービスコーナーや市役所で、印鑑と住所・氏名・生年月日が本人と確認できるものを持参すると、
1回1000円の施術利用券を交付してくれる様です

 

 

1回施術費が1000円引きになるのはとても大きいと思います。

該当する方はぜひこちらをご利用ください☆

詳しいお問い合わせは
芦屋市役所高年福祉課(市役所南館1階8番窓口)
38-2044
芦屋市役所障害福祉課(市役所南館1階9番窓口)
38-2043

当院にも市から頂いた案内書がありますのでこちらをお渡しする事も出来ます。

この治療はやはり保険を使う事は法律的に難しく、実費治療になり患者さんの負担がどうしても大きくなってしまいます。

少しでも負担が軽くなるこの様なサービスはとても大切な事だと思います。

どんどんこの券を使用して少しでも色々な負担を軽くして、治療に臨んでくださいね☆

 

安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

神戸・西宮・大阪からもすぐです。


安積鍼灸院公式ホームページlink:http://www.hariazumi.com/