TEL LINE

治りが早い症状 治りが遅い症状

2012.09.04 | Category: お知らせ

今回は主に痛みの症状に関してお話し致します。

当院では内科的疾患・アレルギー疾患・婦人科疾患・精神科疾患など様々な方に来院して頂いていますが、どこかの痛み、いわゆる整形外科的疾患の方も多く来院されています。

運動器疾患などの整形外科的疾患は、多くの整形外科や整骨院等で保険診療を使用して安く治療を受けられる場合が多いです。

当院は実費治療ですので、やはり色々整形外科や整骨院などを試したけどなかなか効果が出なかったという方が多い様に感じます。

肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、五十型、神経痛…などが多いでしょうか。

こういった疾患において、治りが早い症状と治りが遅い症状があります。

まず治りが早い症状

症状が出るのがある特定の時だけの症状。

例えば仕事中に出る肩こり、体をひねったときに出る腰痛、長時間歩いた時に出る膝痛、PC作業が長かった時に出る頭痛……

痛みが出る場所が固定性ではなくある程度バラバラの症状。

例えば日によって辛い場所が変わる肩こり、いろんな部位に痛みがでる腰痛。

急性の症状(だいたい症状が出だして3ヶ月以内程度)

次に治りが遅い症状

単純に上記の逆です。

常に症状が出ているもの。

どんな姿勢でも、どんな時でも症状が出るもの。

常に同じ部位に症状が出るもの。

慢性化している症状。

その他に体の状態、素体、年齢など様々な事が関係してきますので、一概には言えませんが、こういう場合が多いです。

少し長くなってしまいましたので、次回へ続く☆

 

安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

神戸・西宮・大阪からもすぐです。


安積鍼灸院公式ホームページlink:http://www.hariazumi.com/