TEL LINE

原因が分かる事はこんなにいい事

2012.07.12 | Category: お知らせ

何回もお話ししている内容ですが、病や体の不調の原因が分かるというが、私たちの治療のはじめの一歩です。

これが分からないと適切な治療は行えません。

この原因が分かるという事。
患者さんにとっても有意義な事です。

先日来院された方の初診の最後に、
『あなたの今の不調の原因は◯◯です!』とお伝えしました。

今まで他の場所では納得した原因が得られなかったみたいで、
『あ~こんな事が原因だったんだ!スッキリしました。』
と喜んでおられました。

今まで何もなかったのに、様々な症状が出現すると、
『自分の身体の中で何が起きているのだろう?』
と誰でも不安に思ってしまいます。

その原因が分かるという事は安心に繋がります。

原因が分かって納得すれば、後は色々考え過ぎず頭を空っぽにして治療を受けるだけです☆

ただ東洋医学の考え方は、一般の方からしたら少し難しい事があります。

なるべく解りやすい言葉やイメージでお話ししますが、一回では分からない事もあるかもしれません。

でも治療を続けていくうちに必ず原因や対処法が分かってくるはずです。

今の病や体の不調は、意外な事かもしれません。

 

安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

神戸・西宮・大阪からもすぐです。


安積鍼灸院公式ホームページlink:http://www.hariazumi.com/