TEL LINE

医薬品ネット販売について

2013.01.24 | Category: お知らせ

先週大きく話題になったこのニュース!!

第1類医薬品を含めた一般用医薬品のネット販売の再開について。

まあ色々な意見がありますよね。

時間が無くて買いに行く事が出来ない人。様々な理由により、薬剤師などと対面して買いにくい物。

これらの方の不満を解消してくれるので、とてもいい面があると思います。

私も実際ネットショッピングは頻繁に利用します。

なかなか買い物に行けないので非常に重宝しています。

しかし困った点も。

実際に見ていないので、思ったものと違うかった。

使い方や効果がいまいちだった。

やはり、専門家の意見を実際に聞いて買うのが一番だと思っています。

薬に関しても同じ、いやそれ以上に気を付けないといけないです

私は体調が悪い時は、素人判断ではなく、きちっと専門家に診てもらうのが一番だと思います。

薬は健康食品などと同じように、飲めば飲んだだけ良くなる…というような考えを持っている人がいます。

まあサプリ等の健康食品もこの様な考え方でいいのか?とは思いますが…

薬は毒にもなる。

昔から言われている事です。

症状が改善するくらい大きく体が変化する物です。

鍼にも同じ事が言えますが、処方等を間違えれば必ず悪い反応が出てしまいます。

そのために、私達鍼灸師、また薬を処方される医師の方や薬剤師の方は、努力を惜しまず勉強や研究を重ねて間違わないように、適正な処置を行います。

ですので鍼で体を治したい人は鍼灸師に、薬できちんと治したい人は病院等できっちりと適切な治療を受けるのが最善策なのです。

便利な世の中になり何事もお手軽に出来る世の中ですが、一番大切な自分の体、大切な人の体にもお手軽な処置で果たして良いのでしょうか?

便利になっていくのは素晴らしい事ですが、正しく行われないといけない事は正しく行われて欲しいと思います。

安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

神戸・西宮・大阪からもすぐです。


公式ホームページ