TEL LINE

希望の光

2012.06.18 | Category: お知らせ

昨日また医学界で新たな一歩が踏み出されましたね。

そうです臓器移植です。

6歳未満の小児からの臓器移植が行われました。

手術を受けた方々はこのまま無事に元気に過ごして欲しいですね。

 

2年前の改正臓器移植法施行後から、臓器移植の提供数はかなり増えている様です。

様々な問題などもあるので、未だハードルは高いみたいですが、

少しずつ更に安全に、確実に、この様な病に苦しむ人が少なくなっていけばと思います。

 

こういう明るい医療のニュースは、病に苦しむ人にとっては希望の光です。

医療に関する不祥事やミスのニュースを見ても嫌な気持ちや不安な気持ちにしかなりません。

ですので私も明るいニュースをたくさん発信していきたいですね音譜

あっもちろん鍼灸絡みですけど。

 

最後に全くの余談ですが、『医龍』というドラマをご存じでしょうか?

坂口憲二さん主演の医療ドラマです。

様々な難手術をそれぞれの分野のスペシャリストの仲間とこなしていくという内容です。

このドラマの中で、最難関のバチスタ手術を行うという時に、今回の『拡張型心筋症』という名の病気を知りました。

そんな様子を見て学生時代に『鍼医龍』になりたい!!とすごい憧れを!

その憧れの気持ちを未だに持っていて、いつも着てる白衣は『医龍の坂口憲二着用モデル』です!!

先ずは形からですが、

あの頃頭で描いていた『鍼医龍』に一歩ずつ近づいているかな☆

 

 

安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

神戸・西宮・大阪からもすぐです。


安積鍼灸院公式ホームページlink:http://www.hariazumi.com/