TEL LINE

キレイになる鍼(はり)!?

2012.02.12 | Category: お知らせ

最近巷ではキレイになる鍼というものが流行っています。

いわゆる美容鍼灸というものです。

顔にいっぱい刺したり、ダイエットにも効果がある!!というものです。

よくテレビ等でも紹介されて御覧になられた事のある方も多いはずです。

 

実際当院でも9割程の患者さんが、

「もう少し細くしてほしい」とか「お肌をあの頃のように戻してほしい」

といった美容系のお話をされます。

 

初めに言っておきます。

残念ながら当院ではそういう事は全く行っていません

同じ鍼灸師でも考え方は様々ですが、

私の中で鍼は『治療をする最高の仲間』と思っています。

という訳です。

 

ところが、治療に来られている患者さんの中には、

「変な食欲が抑えられて、少し痩せてきた」とか「鍼をしだしてから、お肌の調子が良くなっている」

と言ってこられる方がとても多いのです。

これは当然の結果です。

ストレスで過食をしていた人は、そのストレスが軽減されると無駄な食欲は減ります。

お肌は様々な理由がありますが、まあ健康だったら肌の調子が良くなるのは皆さんご存じだとは思います。

この様な症状は枝葉にしか過ぎないので、根本を治療していく事により

病気も治っていきながら、体の中からキレイになってしまうのです。

 

エステなどはまた別だと思いますが、

心身ともにリラックスして、色々話して、お肌にいい物を塗ってもらったりして……

これもやはり最高だと思います。

私も女の子なら絶対行ってますね。

 

最後に美の巨匠【叶恭子】様もこんな事を仰っておられました。

キラキラ本当の美は健康に過ごす事からなのよ。オーホホホホっキラキラ

ううう…さすがロケット



 安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分