TEL LINE

好きこそ

2012.02.22 | Category: お知らせ

天皇陛下の手術が無事に成功し、術後の経過も順調だという事で一安心ですね。

 

ところで手術を執刀された順天堂大の天野篤教授の記者会見は見事でしたね。

 

 

「手術が成功かどうかの判断ということになりますが、陛下が術前に御希望された御公務、ないしは日常の生活を取り戻されるという時点が、 とりあえず成功ということを、話題にしてもいい時期だと思います…。

 

私自身は御回復になられて、日常生活をまた天皇陛下の御希望通りにできるようになった際には、 必ずや、『いいようです』 という言葉が聞かれるのではないかという風に期待しております。 また、そういう風に確信しています…」

と、語っていました。

 

 

 

控えめに慎重な意見ですが、その裏には絶対なる自信がみなぎっています。

 

この自信の裏には並々ならぬ努力があるはずです。

 

 

この天野教授は実は3浪してから医学部に入ったみたいですね。

でもこの3浪の間に本当に自分がやりたい事を一生懸命探していたのです。

 

 

自分の進みたい道を見つけてからは、目標に向かって一直線にがむしゃらに頑張り続けたみたいです。

 

 

好きこそものの上手なれ

なんだか二日続けてやる気がメラメラと出ています。


 安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

安積鍼灸院公式ホームページ