TEL LINE

施術は足し算にはならない

2012.07.02 | Category: お知らせ

当院の養生指導の際にいつもこんな事をお伝えいたします。

『マッサージや整体などとの治療との併用は基本的に禁止をしています。』

本日新患の患者さまにお伝えしたところ、驚かれていました。


『色々な施術を受けた方が治りが早い』

と思ってしまいがちですよね……

しかし当院の場合はなるべくこれは止めて頂きたい。

当院の鍼灸の場合、その患者さんそれぞれの良くなる最高のツボを探して、そこに鍼を打ちます。

そして体のバランスを整えていきます

その際にマッサージや整体など他の療法で、体を触ったりツボを押したりという事をされると、せっかく良い方向に整えた体のバランスが乱れてしまう事があります。

ですので、鍼のみで集中して施術を行った方が確実に効果が高いと言えます。

 

 

また自分に相談事がある場合、たくさんの人から様々な意見を言われると、余計迷って分からなくなってしまいます。


この事と一緒で体もたくさんの刺激や信号を送ると迷ってしまい、効果が悪くなります

 

 

たくさんの療法を受ければ、より効果が高くなるというのは一概には言えません。

施術はただ単に足し算にはなりません。

 

慎重に最適なツボに治療する事によって、劇的な体の変化をもたらすのです。

 

安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

神戸・西宮・大阪からもすぐです。


安積鍼灸院公式ホームページlink:http://www.hariazumi.com/