TEL LINE

治療中に眠ってもいいの?

2012.06.25 | Category: お知らせ

『治療中に眠ってもいいの?

患者さんがビックリして聞いてこられました。

当院では鍼を打って10分~20分程鍼を置いておきます。

置鍼という技術なのですが、その際に
『なるべく何も考えずに、リラックスしてください。眠たかったら寝ててください』
とお伝えします。

治療中に眠るってなんだか失礼だという事で、この様に仰ってきました。

そんなことありません!!

鍼はリラックスした状態の方が効き目が抜群にいいのです!!

体や心が緊張した状態だと、鍼が効きにくい事があります。

現代社会では常に緊張してしまってリラックスが出来てない方が多く見られます。

これは体にとって非常に疲れます。

最初はなかなかこの緊張とリラックスの切り替えが上手く出来ない場合があり、治療中にも色々考えたり、ぼーっとできない方もおられます。

しかし鍼が効いてくると自然と寝てしまうようになるのです。

来院されるだけでもう眠たそうな顔になる方も大勢おられます。

こういう方は鍼の効果も倍増で、治療効果が格段に早く出ます。

リラックスして穏やかな気分で鍼を受ける特別な時間。

これは病気治しに必要不可欠な時なのです。

 

 

安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

神戸・西宮・大阪からもすぐです。


安積鍼灸院公式ホームページlink:http://www.hariazumi.com/