TEL LINE

自分の出来る事

2012.06.14 | Category: お知らせ

昨日衝撃的な内容のテレビが放送されていました。

“薬漬け”になりたくない ~向精神薬をのむ子ども~(クローズアップ現代)

今向精神薬といわれる薬が子供に処方される事が多くなってきているという内容。

落ち着きが無い、じっと出来ない、コミュニケーションが上手くできないなど、いわゆる発達障害と言われる子等に対してです。

その中で薬の副作用という事が取り上げられていました。

確かにこの様なキツイ薬を子供に出すには、副作用という点で議論される事もあります。

しかし誰も何も悪くないですよね。

医師も、製薬会社も、薬も、親も、本人も……

みんな良くなる事を胸に、自分の出来る事を一生懸命しているのです。

当院にも同じような症状で来院されている子がいます。

親子そろって頑張って来院されています。

治療を始めて半年。

波はもちろんありますが、様々な症状が改善されています。

学校でも落ち着いてきていると褒められられています。

当面の目標は医師の判断の元薬を減らしていく事。

目標の元みんなで一生懸命戦っています。

私は鍼灸師ですので、薬を処方したり製造したりは出来ません。

ですので鍼灸により治療効果を出し、こんな症状や病気にも鍼灸は効果的なんだ。

という事を知って欲しいです。

自分の出来る事を出来る範囲で精一杯やっていこうと改めて胸に秘めました。

 

 

安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

神戸・西宮・大阪からもすぐです。


安積鍼灸院公式ホームページ