TEL LINE

どのくらいで効果が出ますか?

2012.06.08 | Category: お知らせ

最近初診の予約やお問い合わせが多いです。

ありがとうございます。

 

そんなお問い合わせや初診の際にこの様な質問をされる方が多くおられます。

どのくらいで効果が出ますか?

実際すごく気になる事だと思います。

しかしながらはっきりと何回目からとか何日間で!という事はお答えできない場合があります

1回の治療でかなり症状が改善される方、2、3回目から症状がよくなったと実感される方、改善するのに時間がかかる方様々です。

同じように鍼をしているのになぜこんなにも違うのか。

一つはその方の体質の差により変わってきます。

単純に鍼が効きやすい方と、効くのに時間がかかる方がおられます。

これは様々な原因があるのであえてお話しいたしません。

一つはその方の症状により変わってきます。

今出ている症状が、かなり長期間の体のバランスの崩れから来ている場合や、かなり体が弱っている場合には、少し時間がかかる場合があります。

一つはその方の環境により変わってきます。

仕事により肉体や精神的にかなり強い負荷がある場合は、治療に時間がかかる場合があります。

また解決できないようなストレスや悲しみ、不安などがある場合も時間がかかる場合があります。

人間何か症状が出る時には必ず原因が存在します。

ですので原因は人それぞれですので、治療の効果や期間も人それぞれになります。

しかし私は一日でも一秒でも早く症状が良くなって欲しいという事を胸に治療を行っています。

患者さんもそう思っています。

時間がかかったとしても、あきらめずに治療を続ければより早く効果が出るのは明らかです。

少し時間がかかってでも、自分の体に悪さをしている原因を克服し、体を良くする事は、人生にとってとても有意義な事ではないでしょうか。

 
 安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

神戸・西宮・大阪からもすぐです。


安積鍼灸院公式ホームページ