TEL LINE

春の陽気 パート2

2012.02.11 | Category: お知らせ

今朝  春の陽気

にて、今の時期の注意点についてお話しさせていただきました。

続きです。

春の陽気による『のぼせ』予防する方法についてです。

一番大切なのは、運動をする事です。

運動といっても一番良いのは、ゆ~~~っくり歩く散歩です。

早歩きやジョギングなどはいけません。

これは息が上がってきてはっは はっはと呼吸が浅くなると、結果的にのぼせてしまいます。

ですので息が切れないようにゆ~くり歩くことにより、全身に上手く気をめぐらせる事が出来ます。

次にイライラしたり、興奮したり、考え事したり、とり越し苦労をするのはやめましょう。
ゆ~っくりゆ~ったり生活するのです。

仕事をしている時等は無理かもしれませんが、その他の時はぼーっとゆっくり過ごすのがいいです。

衣服もゆったりとした物の方がいいです。
あまり体を締め付けるような服はいけません。

髪の毛をきつく結び過ぎない。
こうすることにより、頭に気があがりのぼせてしまいます。

ゆるふわ春の髪にしてくださいねラブラブ

最後に楽しむ時は楽しんで気持ちの切り替えをする!!ですクラッカー

という訳で私もこれから友達の結婚式に行って思い切り楽しんできますひらめき電球

もちろん上記の事全て守ってですクローバー

少しでも参考にして頂き快適な春を過ごしましょうブーケ2


 安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

兵庫県芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分


安積鍼灸院のブログ ~芦屋・神戸・西宮~